公認心理師「到達目標」研修会(2018年7月21日(土)・22日(日))のお日にちが近づいてまいりましたので、当日に関して改めてご案内いたします。
【研修会場につきまして】
2018年7月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後17時30分
※各研修会場の開場・受付開始はそれぞれ30分前からです。30分前に来ても、受付・入場することはできません。
東京大学本郷キャンパス工学部2号館(安田講堂隣)
〒113-8654 東京都文京区本郷7丁目3-1
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_03_j.html
https://goo.gl/maps/CMMBaGfnjdH2
研修会は、東京大学本郷キャンパス、工学部2号館221(2階・地上階)、212(1階・地階)、213号(1階・地階)講義室で行われます。
工学部2号館の場所につきましては、下記のURLよりご確認頂けます。東京大学本郷キャンパス正門に入り安田講堂まで進むと、左手奥の建物です。
https://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_03_j.html
ご覧の通り、分かりづらい場所にあります。時間的に充分以上の余裕を持ってお越しください。
また、研修会ホームページでも研修会用の地図を随時掲載する予定です。
【研修会受付につきまして】
研修の受付は、各々の講義室の入り口で行われます。受講許可証メールを印刷したもの、またはスマホ / タブレットの画面で受講許可証メールを受付係の者にお見せください。
【昼食につきまして】
参加者は常時1000人近くになるために、昼食時には大混雑が予想されます。研修会場・大学付近のレストラン・食堂がございますが、場所が分かりづらいので事前に充分確認し、時間に余裕を持ってご利用ください。お弁当を食べる場所はありますが、ゴミ箱は研修会場にはありません。ゴミは各自でお持ち帰りください。
大学構内にあるレストラン・食堂は以下のとおりです。
本郷中央食堂(11:00-19:00、安田講堂正面スペースの地下にございます)
サブウェイ(11:00-17:00、工学部2号館221号講義室隣(2階中央広場)
隣)
ローソン(24時間営業、安田講堂正面左)
本郷第二購買部(11:00-16:00、安田講堂正面右)
【領収書につきまして】
領収書のお申込みをされた方には、領収書を総合受付(工学部2号館1階)でお渡しします。
【当日のお荷物につきまして】
参加者は常時1000人近くになるために、大混雑が予想されます。当日会場ではクロークまたはお荷物預りサービスはございません。大きなお荷物は持参しないようにしてください。または宿泊先や駅のコインロッカーなどに予め預けてから参加してください。
【研修の録音につきまして】
研修の録音・録画につきましては、講師の方々よりの要望で、運営側・参加者側とも、行わないということになりました。それゆえ、スマートフォンやICレコーダー他での録音は行わないでください。
【研修中のマナーにつきまして】
研修中にスマートフォンなどで写真撮影をする際には、消音カメラアプリの準備・利用をするなどして、シャッター音で周りの方に迷惑のかからないようにご注意ください。消音カメラアプリについての利用法については各自でお調べください。
研修中にパソコンやタブレットを利用してノートを取る際には、周囲にキーボードの打鍵音が気になる方がいるかもしれないことにご留意ください。
【講義資料の件】
講師から提供があった研修資料は、後日本研修会ホームページよりダウンロードを可能にする予定です。ダウンロードには、パスワードが必要となります。パスワードである4桁の数字は、各研修講義室内のスクリーンに、研修が始まる前までプロジェクターで表示されます。
【動画のオンライン公開中止につきまして】
本研修講義の動画を後日オンラインで公開する計画をお知らせしておりましたが、諸事情により中止となりました。
【研修会の中止に関しまして】
台風、大雪などの突発的な自然災害などにより、事務局の判断で本研修会を中止することがございます。その際には本研修会ホームページでまずお知らせをします。
なお、中止となった場合の受講料の返金等につきましては、後日本研修会ホームページでお知らせするとともに、メールで手続きをご案内いたします。
【参加費用につきまして】
研修会中止以外の理由による、入金後の返金のご要望はお受けできません。予めご了承ください。
当日はお気をつけてお越し下さい。
一般社団法人臨床心理iネット