1日目:7月16日(日曜日)
13:00-15:00
研修1−2 発達障害(児童)の感情調整の認知行動療法
明翫光宜
中京大学
ASDの子どもが状況に適切に反応するためには自己の気持ちや情動の理解と調整が必要となる。バイオフィードバックやリラクセーション等の認知行動療法の技法を用いてASDの子どもの感情コントロールを支援するプログラムを紹介する。
1日目:7月16日(日曜日)
13:00-15:00
研修1−2 発達障害(児童)の感情調整の認知行動療法
明翫光宜
中京大学
ASDの子どもが状況に適切に反応するためには自己の気持ちや情動の理解と調整が必要となる。バイオフィードバックやリラクセーション等の認知行動療法の技法を用いてASDの子どもの感情コントロールを支援するプログラムを紹介する。