臨床心理iネットでは、広く一般市民社会および臨床心理サービスに係わる方々に対して、コミュニティの構築、情報の共有、サービスの提供、人材の育成等に関する事業により、メンタルヘルスの普及と促進を実現します

イベント事業について

臨床心理iネットは、臨床心理学の最新知見を皆様に幅広く提供するために、国内外のゲストを招いての研修会、シンポジウム、講演会、ワークショップ、セミナー等のイベントを企画し、運営する活動を行っております。

これらのイベントとしては、

  1. ご自身のメンタルヘルスの改善に関心を持たれる一般の皆様を対象とするもの
  2. 臨床心理学を学び、実践しておられる専門職の皆様を対象とするもの

があります。

また、これまでの経験を生かして、

  1. 臨床心理学関連のイベントを企画しておられる方や団体の皆様のお手伝いをする事業(※1)
  2. 臨床心理学関連のイベントを幅広くご紹介する活動(※2)

も行っております。

このように臨床心理iネットでは、日本のメンタルヘルスの改善に向けて多様な企画をプロデュースしていく予定でおります。多くの皆様の御参加を期待しております。ご活用をいただければ幸いです。

※1)イベント企画・運営のサポート

臨床心理iネットでは、臨床心理学関連の研修会やシンポジウム等のイベント開催を考えておられる方の企画や運営の支援も、有料で請け負っております。ご関心のテーマや規模をお伝えいただければ、理事会で検討の上、対応が可能と判断された場合にはお手伝いをさせていただきます。

※2)関連イベントの広報サポート

臨床心理iネットでは、特にiネット自身が企画運営に関わっていなくとも、本ホームページ上で、臨床心理学や心理職に関連するイベントの広報も行っております。広報を希望する方は、下記にご連絡をいただければ、当方の理事会で採否を検討の上、対応させていただきます。

お問い合わせ

PAGETOP

Copyright © 一般社団法人臨床心理iネット All Rights Reserved.